らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

半日断食で6キロ減るまで③

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

約2年ぶりの3回目の

脳のMRIの検査は

血液検査と尿検査もありました。

 

 

前回と前々回は

脳のMRI検査のみだったので

どうしてだろうと

少しだけ不思議に思いました。

 

 

ただ年齢的にも

40代半ばということもあり

 

色々な検査方法で

 

頭痛の原因や

他の病気などの疑いも

検査しているんだろうなと

自分なりに解釈していました。

 

 

 

MRIの検査はやはり苦手です…。

 

マスクも着用しながら

頭を固定させる道具を設置され

狭い空間に入っていく…

今回も心臓がバクバクしました。

 

 

目を開けたらパニックになると思い

目を閉じて呼吸に集中しました。

 

 

目をぎゅっと閉じて

123と数えながら息を吸い

456と息を吐くを繰り返して

気持ちを落ち着かせました。

 

 

そして無事にMRIの検査を

終えることができました。

 

長いので次へ続きます。