らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

TOEIC初受験の感想と試験環境

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

2023年12月10日(日)の初受験したTOEIC

 

TOEICの感想は

 

  • リスニングが難しかった
  • リーディングはもちろん難しかった
  • 時間が足りなかった
  • 意外と集中力が続いた

 

というような感じです。

 

 

 

他にも

 

当日は早めに家を出発しましたが

 

広い大学での受験だったので

 

教室がわからずに焦ってしまいました‥が

 

どうにか無事に教室にたどり着けて

試験開始の15分前には着席できていました。

 

 



 

まわりを見渡すと

 

学生さんのような

 

若い年齢の方が多かったです。

 

 

 

机の上に飲み物を置いてOK

飲みながら試験を受けても大丈夫とのことでしたので

安心しました。

 

 

 

私は飲み物がないと

ものすごく不安に感じてしまうので

ちょっとしたことですが‥

飲み物OKは嬉しかったです。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。