らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

らふ子の自己紹介

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

40代のパートで働いている、一児の女の子の母です。

 

 

大勢でワイワイとしていることが苦手を通り越して苦痛な人間です…。

 

自宅でのんびりしている時間や、好きなことをしている時間が大好きです。

 

映画鑑賞が大大大好きです。(洋画が好きです。)

 

 

 

今まで大きな病気をしたことはないのですが、

子供の頃から疲れやすい・ダルイといった症状があり

体力はあまりないほうです。

 

f:id:la-france2021:20211002131016j:plain



 

20代の頃からPMS月経前症候群)に悩んでいます。

 

PMSを改善したく、食事に気をつけたり運動をしたりしていましたが…、

継続することができずにいます。

 

 

 

30代から頭痛があり、

ほぼ毎日頭痛薬を飲むという生活を送っていました。

(40代でMRI検査を受けて異常なし…、

薬は月に10回以下にするように指導されて、

薬の回数は守っています。)

 

 

 

40代の現在は、

更年期障害では?という症状がでてきて戸惑いつつも、

少しでも症状が軽くできる方法はないかとぼんやりと考えています。

 

 

 

たまたま知った本、半日断食に関する本を読んで、

「半日断食で私の人生が変わるかも」と感銘を受けました。

 

半日断食で長い間の悩み、

体がなんとなく不調の状態から抜け出せて、

心身ともに健やかに過ごせるかもしれないと希望が持てました。