らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

40代初TOEIC受験の道

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年12月10日(日)のTOEICを受験すると決心したのが

2023年10月1日です。

 

私は1年間という期間を決めて

TOEIC勉強に取り組むことにしました。

 

 

2023年10月1日から2024年9月30日までです。

 

もしかしたら気が変わり、

もっと長期的に学習するかもしれませんが‥。

 

 

 

はじめは2024年3月のTOEIC受験を考えていたのですが

TOEIC対策をきちんとしていない状態で

 

どのくらいの点数がとれるのかを試してみようと思い

2023年12月の試験に申し込みました。

 

 

 

とりあえず

  • abceed(エービーシード)というアプリの有料版を1年契約。
  • TOEIC TEST 出る順で学ぶ ボキャブラリー990」を購入。
  • 公式TOEIC® Listening & Reading 問題集 9」を購入。

 

目標スコアは800点です。

 

1年間という期間で800点達成するぞ!っと

やる気にあふれたスタートをきりました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。