らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

40代初TOEIC受験の道

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オンライン英会話をはじめた頃は

ただただ楽しい!と思っていました。

 

現在も楽しいと思っていることに

もちろん変わりはありません♪

 

 

ただオンライン英会話を続けていると

 

自分の英語がどれくらいのレベルなのかな?と

ものすごく気になりだしました。

 

 

 

色々な方のブログを読んでいると

TOEICが気になりだしてきました。

 

 

 

ただ試験時間が2時間と考えると

どうしてもためらってしまいます。

 

 

2時間も集中力が続くのか‥

2時間も座りっぱなして腰が耐えられるのか‥

 

ぐるぐる考えてしまい試験を受ける決心がつきません。

 

 

インターネット検索で

40代でTOEIC初受験した方の記事を読んで

 

私もTOEIC受けてみようと決心がつき

インターネットから申し込みをしました。

 

私のTOEIC初受験は2023年12月10日(日)となりました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。