らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

おすすめの本など

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

最近読んで強く印象に残った本が、

 

甲田 光雄(こうだ みつお)さんの

 

「奇跡が起こる半日断食」です。

 

こちら⇒奇跡が起こる半日断食

 

 

 

f:id:la-france2021:20211002131239j:plain

 

半日断食で、

ダイエット効果だけでなく

色々な病気が良くなる。

 

 

体が元気だと

気持ちも前向きになれますよね。

 

本を読んでいて感動した文章です。

 

半日断食は動物、

植物の命をあまり犠牲にしない、

愛と慈悲の行為でもあります。

 

減量や体の不調がきっかけで

半日断食をやってみようと思ったのですが、

 

愛と慈悲の行為

 

という文章が頭に残りました。

 

きれいごとではなく、

 

小食にすることで

愛と慈悲の行為になるなら

 

ぜひやってみたい

 

と強く思い

行動してみようと思いました。

 

 

半日断食を継続して、

心身ともに健やかに

のんびり楽しく

毎日を過ごしていきます。

 

甲田 光雄(こうだ みつお)さんの

たくさんある書籍の中で

私が読み終えた本です。

 

背骨のゆがみは万病のもと

 

腸をキレイにする!Kindle版