らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

オンライン英会話が楽しい①

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オンライン英会話のレッスンを受けはじめて

三ヶ月が過ぎようとしています。

 

 

 

40代半ばの私が

またまた英語を勉強してみようと思うなんて

一年前の私からは想像もできません。

 

 

 

「ハウアーユー?」の返答にさえ

恥ずかしい気持ちが上回り

「…テンキュー…」と

小さな声で答えることが精いっぱいな

中年女性になった私。(笑)

 

 

 

オンライン英会話を始めようと思ったきっかけは

アメリカ人の方に

可愛い赤ちゃんをみせてもらっても

英語で言葉がでてこなかったこと…です。

 

 

 

赤ちゃんがかわいいって

英語で何て言うのだろう…。

 

 

「キュート ベイビー…?」

 

もやもやと考え込む日々を過ごしていましたが

ネットでオンライン英会話があるということを

知りました。

 

 

ネットで何日もかけて

オンライン英会話の情報を

調べまくりました。(笑)

 

 

 

「私にできるかな…?」

「できそう!」

「やっぱり無理かも…」

 

 

私なりに考えに考え抜いて

1つのオンライン英会話の

無料レッスンに申し込みをしました。

 

家族で分けあえるオンライン英会話

 

 

長くなりそうなので②へ続きます。