らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

オンライン英会話をはじめて1年がたちました

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

2022年6月28日にドキドキしながら

開始したオンライン英会話。

 

 

 

オンライン英会話を始めて1年が過ぎました♪

 

 

 

 

1年の間に3つのオンライン英会話スクールを

経験しました。

 

 

 

クラウティEnglish(約7カ月)

Kiminiオンライン英会話(約1カ月)

ネイティブキャンプ(現在お世話になっています)

 

 

 

 

オンライン英会話を1年続けての正直な感想は

やっぱり楽しいということです。

 

 

 

英語が一番好きな教科だったこと(学生の時)

昔から洋画をみるのが好きだったこと(今も変わらず好きです)

がオンライン英会話を続けている理由だと思います。

 

 

 

あとはやはり

英語で自分の考えていることを話せるようになりたい

 

というのもオンライン英会話を続けている

モチベーションだと思います。

 

 

 

 

オンライン英会話を1年続けて

英語がペラペラになったか?と

たずねられたら

 

 

ペラペラではない…けれど

 

自分の日常については

簡単な英単語を使って

話せるようにはなったと思います。

 

 

 

あとは英語を話すということに

恥ずかしさやためらいはなくなりました。

(私にとってはかなり大きな進歩です!)

 

 

 

いつもリビングでレッスンを受けていますが

家族がいても平気ですし

家族も特に関心を示さなくなっています。

 

 

次回は

オンライン英会話スクールの感想についても

書いていきたいと思っています。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

現在お世話になっているオンライン英会話