らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

オンライン英会話が楽しい⑥

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

学生の頃の英語学習の熱は

社会人になるとすっかり冷めてしまいました。

 

 

長~いこと封印されていた

英語が話せるようになりたいという願望。(笑)

 

 

 

40代半ばになった私は

再び英語を学びたいという

意欲がムクムクと湧いてきました。

 

 

色々な偶然が重なり…

 

オンライン英会話というものがあるとことを知り

 

不安や期待‥様々な感情を抱きながらも

思いきってオンライン英会話を始めてみたのです。

 

 

 

思いきって行動して

本当に良かったと思っています。

 

 

もともと英語が好きだったこともあると思いますが

レッスンを受けることがとても楽しいのです。

 

 

生活にも張りが出てきています。(笑)

 

 

この年齢でとか

今さら英会話なんてと思わずに

勇気を出して一歩を踏み出して

本当に良かったです。

 

 

もう少しで

オンライン英会話を始めて四カ月になりますが

ますます英語学習に熱が入っています。(笑)

 

 

英語を活かして何かがしたいとは

まったく考えていません。

 

 

ただただ英語学習が楽しくて仕方ないという感じです。(笑)

 

家族で分けあえるオンライン英会話

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。