らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

2つ目のオンライン英会話は

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

オンライン英会話クラウティEnglishの

次に選んだスクールは

Kiminiオンライン英会話です。

 

 

選んだ理由は

30日間という約一カ月もある

無料体験期間に魅力を感じたからです。

 

それとテキストが豊富で充実しているので

しっかりと学習することができそうだと

判断したからです。

 

 

 

Kiminiオンライン英会話

フィリピン人の先生も

明るくてフレンドリーで

たくさん褒めてくれるので

楽しくレッスンを受講していました。

 

 

 

25分間のレッスン時間に不安はありましたが

問題なくあっという間の25分間でした♪

 

 

 

テキストは早く終わった時は

次のレッスンのテキストへ進むこともでき

 

フリートークが恐怖の私にも

安心して25分間のレッスンを受けることできました。

 

 

テキストに沿った会話はどうにかできるのですが

フリートークになるとドキドキとしてしまい

苦手意識が働いてしまいます。

 

 

今でもフリートークのレッスンを

受講したことはありません…。

 

 

このままKiminiオンライン英会話

を続けようと考えていたのですが…

 

 

カランメソッドという

英語を通常の4倍の速さで学べるという

 

レッスンを受講したいと思い立ち

3つ目のオンライン英会話への

入会を検討し始めたのでした。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

学研のkiminiオンライン英会話