らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

半日断食で6キロ減るまで⑥

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

脳神経外科MRI検査をした

3日後から本格的に

半日断食をスタートしました。

 

 

私はパートで働いているので

15時までに夕食を食べ終える…は

時間的には問題ありません。

 

 

ただなぜだか

18時前後になると

無性に甘いものが食べたくなります。

 

 

今までは18時前後に

常備している甘いお菓子を

欲望のままに食べていましたが…

 

ぐっとがまん!!

とにかくガマンガマン…と

強い意志で

初日…二日目…三日目…と

甘いものへの欲望と

空腹に耐えました…。

 

 

夕方の数時間の空腹をのりこえると

不思議なことに夜(20時以降)は

空腹を感じないのです。

 

 

本格的な半日断食をはじめて

一週間ほどは

夕方の空腹がものすご~く

ツラかったのですが…

 

日数の経過とともに

だんだんと空腹感も落ち着いてきて

とてもツラいと感じることもなくなってきました。

 

 

長いので次へ続きます。