らふ子のブログ

のんびり楽しく、心身ともに健やかに。

【初めての胃カメラ】自分をいたわる、小さな勇気

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。らふ子です。

 

 

実は数か月前から

突然胃がキューっとつかまれるような感覚に襲われることがありました。

 

 

月に一度

二〜三日ほど続くその痛みに

日常生活は送れるものの

どこか心細さを感じて……。

 

 

意を決して

先日初めての胃カメラ検査を受けてきました。

 

 

 

当日は麻酔をお願いしたので

車の運転は控えてタクシーで病院へ。

 

 

少し緊張しましたが

気づけば寝ている間にすべて終わっていて

痛みも全くありませんでした。

 

 

結果は、幸いにも「問題なし」。

 

 

 

ほっと胸を撫で下ろすと同時に

やはり日々の疲れや自律神経の乱れがサインを出していたのかな

と感じています。

 

 

これからは「体を冷やさない」「無理をしない」を合言葉に

自分の体を一番にいたわってあげようと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。